ak備忘録

レガシーブログ

プログラミング本

金輪際プログラミング本はpdfで出版すべき!
紙媒体のプログラミング本って誰得?
印刷会社と本屋くらい?

  • プログラミング本のここが許せない俺的3ポイント
    • 最近のプログラミング本は厚い、重い。これは筋トレなのか?
    • 検索機能が欲しい。と過去に100回くらいは思ったことがある気がする。
    • 俺の本棚をこれ以上圧迫しないでくれ!データ領域ならテラ用意してあげるから。

とにかく紙というものは、もう1000年以上前からある媒体であって
そろそろ変わるべき。

そういう意味ではiPadというのは神がかったハードなんじゃないかと思う。(紙だけに)

今後は全部タブレットPCに紙の仕事は任せてしまえ。
そんな世の中になりつつある、というかなってくださいお願いします。

でも、文庫本の手に収まる感じはいいよね〜。