ak備忘録

レガシーブログ

天拝の湯

どうも、日曜日の夕方から夜に不定期で現れる私です。

本日は『天拝の湯』という温泉に行ってきました。

うちから車で40〜50分くらいのところです。

この温泉はこれまでの温泉と違って、家族風呂って感じがすごくしました。
これまでの温泉は自然に囲まれた温泉でしたが、
今回は自然という感じではなく、街並みを眺めるという感じでした。

本当は夜に行くべきだったかもしれません。
今日は曇っていましたし、行ったのが夕方くらいだったので、
露天風呂の眺めもまぁまぁという感じでした。

夜だったら街のネオンを見ながら風呂に入ることができたかも。
ただ、露天風呂の囲いが透明な素材で出来てはいるものの、
長いこと使っているからかくすんでいて、風呂に入りながら街を眺めるのは無理そうでした。

立って囲い越しで見ないと街並みが見れなかったのが、若干残念でした。

これといって驚くような施設も特になく、
これまで行った中ではかなり普通な温泉でした。

唯一驚いたと言えばゴールデンウィークだったからだと思いますが、
お客がものすごく多くて、飯でも食って帰るかぁ〜と思ったら
170分待ちだったことです。(さすがに帰りました)

ゴールデンウィークすげぇ・・・、と改めて思いました。