ak備忘録

レガシーブログ

絶景かな 桜島(霧島温泉旅日記)

こんばんは、Keiroです。

今日は鹿児島県霧島市まで行っていました。
温泉めぐりです!

日帰りだったので非常にタイトなスケジュールでした。(汗

途中、何と山の上から桜島が見えました!

桜島が見えることはまったく想定しなかったし、
知らなかったので今日一番のサプライズでした。
凄いテンションが上がりました。

今日行った温泉は、2つです。

●霧島ハイツ
桜島を山の上から眺めることができる絶景露天風呂のある温泉。
温泉は源泉が非常に強く硫黄のにおいが凄くする。
源泉にまじっている砂のような破片も温泉にはいっていて、温泉はにごっている系。
このにごりは「湯の花」と呼ばれるらしい。

『温泉はクリエイティブな空間』
という言葉が看板に書かれていてちょっと面白かったw

●さくらさくら温泉

ここは泥パックができる温泉。
体に泥を塗りたくって乾かす。
そして、お湯で落とすとお肌つるっつるになる。
やってみたけど、いまだにつるっつる。(夜0時半)
これはどういう理屈でつるっつるになっているんだろうか・・・
凄く気になる!


あとは、帰り際に出会った凄くでかい滝。
実はめっちゃでかい。

しかもこの滝には温泉の成分が含まれており、結構硫黄くさい。
というか霧島の山々は温泉山脈みたいなものなので、
あちこちが硫黄くさかった。

最後は山の上から見る夕日でさよなら。

そうぜい600キロの長旅でした。
お疲れ様でした。
(っても、友達と行ったので運転したのは僕じゃないけど(汗))