ak備忘録

レガシーブログ

ASAKUSA SKY TREE

東京観光記 第2回
前回⇒http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20121004/1349360079

【1日目 つづき】
大江戸温泉の休憩室で6時間も仮眠をとっていたKeiro。
既に夜7時。

ここにきてあらためて、俺は宿なしなのだ・・・と思い知る。

今日の観光は諦めるか・・・
と思い寝ようかなと思うけど、もう6時間も寝たから眠くない!!

今日はこの休憩室に泊まるか〜
と思っていたのですが、休憩室に泊まっても深夜料金が割り増しされるみたい。

ぐぬぬ・・・何気に寝にくいんだよな・・・この椅子。
仮眠だったらいいけど、本寝はちょっときつい。

とりあえず大江戸温泉をうろつく。と、
あ!カプセルホテルもやってんじゃん!
とカプセルホテルの存在に気づく。

どうせ深夜料金を割り増しされるなら、カプセルホテルに泊まろう。
と思い、契約。

他の部屋も見てみたけど、カプセルホテルが3千円なのに、
他のは1泊3万円!!とか。
どうみてもおかしいだろ!!と思ってよくよく見たら、

どうもここはラブホだったようだ・・・

なるほど・・・だからこんな高いのね・・・
高級な感じなのね・・・

まぁいいわ。とりあえず、風呂にもう一度入る。

ふぃ〜
マッサージ機がそういえば休憩室にあったことを思い出したので、
マッサージしてもらおう!と思って休憩室へ行く。

するとそこに金髪のカップルが立っており、
なんかキスし始めた。

・・・・・えっと・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

よそでやってくれ・・・・まじで・・・・

3万円のホテル借りとけやあああ!


そんなんどうでもよかったので、マッサージチェア

あわわわわわわ

と揺れる俺でした。
とてもシュール!!

その夜は、カプセルホテルでぐっすり・・・・

寝れず!!

となりのじじいのいびきがうるさすぎる!!
まじでうるさい!!

ぐぬぬ・・・都会恐ろしい・・・

仕方ないので密封型のイヤホンを耳に詰め、
自然の音楽を流しつつ寝ました・・・


【2日目】
1日目は徹夜のせいでとてもじゃないけど観光できる体力がなかったので、
今日からが観光開始です!!!

神奈川にいるダーガーさんに連絡を取り、東京を巡ることにしました!

浅草!!

初めてきました、雷門。
ここは浅草寺ですね。せんそうじ。
あさくさでらではありません!

そう、これは「じょしらく」で予習済みなのです!
見ていてよかった「じょしらく」!

花やしきにマリーさんがいた!!
めっちゃ「じょしらく」押しやん浅草!

ちなみにあの凶が普通に出ると有名な浅草寺で恐る恐るおみくじをしましたが、
「大吉」でました!
これは幸先がよいですね。「じょしらく」的にはテトラか。

浅草と言えば下町!

と思ったのですが、

どこから見上げてもスカイツリー
なんかもうスカイツリーが浅草の名物みたいになってるぞ・・・

金のウンコとツカイツリー。

※補足
・金のウンコは本当は金の炎を表しています。聖火です。
スカイツリーの上からウンコを地上に落とすと落下速度によって配管内が真空になるらしいです。
 つまりスカイツリーの上でウンコをすると便器に吸い込まれる!!!
 (そんなことはないように、ウンコの落下速度を緩める設計になっているのでした)


どうでもいいよ!!こんなクソ情報は!!!
お食事中の方、すいません。

まぁでも初めて来たのになんかさびしいよね。
下町をみないで、みんな空を見上げてスカイツリーを見ていると思うとね。


じゃぁ、次はアキバです!!

もう5年ぶりくらいですね。
昔、1度行ったことがあるのですが、再度!

昔はわけがわからない迷宮みたいな感じでしたが、
今はどうでしょうかね・・・

というわけで、その模様はまた次回!!

(つづく)

次⇒http://d.hatena.ne.jp/Keiro/20121006/1349510163