ak備忘録

レガシーブログ

iPhone買ったお

こんばんは。

iPhoneデビューしてしまいました。
2週間ほど前に予約しており、本日やっと入荷!
入荷の知らせを受け颯爽と受け取りに行って参りました。

iPhone5 白の32GBです。

というわけで、なぜ俺はわざわざdocomoXperia acroから乗り換え
AUiPhone5を買ったのかを説明しようと思います。

俺がiPhoneを買った訳

1、LTE対応
まず最大の理由はこれです。
LTE対応なのでネット回線が高速。
伊達に光回線並みとは名乗っていませんね…。
確かにクッソ速いよ、LTE
電波状況などにもよるので一概には言えませんが、今のところ速いと思います。
あと何気にLTEはうちの実家まで電波対応してたので驚きました。
LTE対応エリアも結構広いというのも決め手です。(LTE入らなければこれまで通り3G)

2、月々払う値段が逆に安い
docomoで払っている月々の値段が大体7千円ちょっとです。
ですが、AUに乗り換えると2年契約という縛りが発生してしまうものの、
月々の支払額が6千円ちょっとになり、今俺がdocomoに払っている料金より安くなります。
この月々の値段にはiPhone本体の料金も含まれているので、
純粋に月々の料金が安くなり、そのままiPhoneに変えられるのです。
つまりは、金額的なデメリットが一切ないということですね。
2年縛りですけど。

3、容量がでかい
あたりまえですが、32GBは最低欲しいよね。
Xperia acroはまじでなめてる。
500MBもないからね。

4、画面がでかい
Xperia acroとほぼ同じ。
iPhone5は画面がでかくなって持ちにくいとか言う意見があるけど、
その人たちは全Xperia acroユーザーに謝って欲しい。
これくらいの画面サイズは必須。

5、Xperia acroが完全に使い物にならなくなるわけではない
モバイルWiFiルータを持っているので、
Xperia acroも別に使おうと思えばネットにつなげることができる。
電話機能がなくなってしまっただけでそれ以外はほとんど変わらない。

6、iPod touchを持ち歩かなくていい
今まで音楽プレイヤーにiPod touchを利用していたので、
これまでは左ポケットにiPod touch、右ポケットにXperia acroという状態だった。
それがiPhoneだけでよくなる、というのは何気に便利なのではないか。
(聴きすぎると電池消耗するけど・・・)

ちなみに歴代シリーズ。

iPod touch第3世代 16G
iPod touch第4世代 64G
iPhone第5世代 32G

何気に結構常連だった・・・・

(ちなみにiPhone5の画面に気泡入りまくりなのは俺がミスったせい。
保護フィルムを裏表逆に貼ってしまった・・・・
明日新しいフィルム買ってきます)


7、なによりかっこいい
乗るしかない、このビッグウェーブに!


P.S.
キャリア変更したからメルアド変更のメール出さないといけなくて
せっせとメールを送りまくっていたら、
やはり何人かメアドが存在しないお!って言われた・・・
まぁ、そうだよね〜〜〜!!
と思いながらも地味にくるものがあるよね・・・これ・・・www