ak備忘録

レガシーブログ

冬きたわあ

こんばんは。

特に意味はありませんが、今朝ふと時計に目をやると
ちょうど11月11日の11時11分だったのでテンションがあがりましたw

さすがに狙って撮ったわけでもなく、ふと見たときにちょうどそうだったので
秒針は11秒じゃないんですがw

ポッキー&プリッツの日ですね。

この土日僕は何をしていたかというと、
まじで外に出ることもなくずっとDTMをしていたわけです。
だって外は雨だったんだもの。
仕方ないね。

というわけで、面白かったサイトとか適当に紹介しようかなぁと思います。

まずDTMについてですが、
色々見ましたが個人的にはここが一番自分に合ってました。

http://dtm.55-52.com

とりあえず全部読みました。
で、思ったのが、とりあえず1曲コピーしてみようかなと。楽譜見つつ。
それをDTMソフトに打ち込んで音楽を作ってみようかなと。

というか、まず俺は楽譜読めないのです。
ピアノならまだしもギターの楽譜とかさっぱりなので、
とりあえず勉強して打ち込もうかなと。

適当にググってみたら無料で楽譜とか提供されているみたいなので、それを使おうかなと。

今のところやろうかなと思っている曲はこれ。

http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=306

やってやるDEATH!

あと面白かった記事はこれ。
もうだいぶ昔の記事なので知っている人は知っていると思いますが、自分は知らなかったので・・・。

http://www.virtual-pop.com/music/2008/10/jpop.html

それで、あとはどうでもいいお話ですが
最近なんかねぇ・・・

広瀬香美が聴きたくなってきて聴いてます。

まあ、つまり・・・・冬がきたなぁと。

広瀬香美さんの曲は昔から聴いてます。
聴いてるというか・・・・なんか体が聴きたい!と求めるんですよね・・・。
冬になると、なぜか。

冬が終わると聴かなくなるんですが・・・

なので聴きたくなったので冬なんです。

貴重な夏に歌っている広瀬香美さん「ロマンスの神様
http://www.dailymotion.com/video/x78sv0_yyyyyyy-live-yyyyyy_music

Keiroが冬になると聴きたくなる曲「ゲレンデがとけるほど恋したい」
http://www.dailymotion.com/video/x3ua59_yyyy-yyyyyyyyyyyyyy_music


今日の記事はガチが雑記でしたねw
ではまた!