ak備忘録

レガシーブログ

マイカー放浪記 中国・近畿・中部地方 Part.1 広島

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!^v^9

もう1月も終わろうとしているけど、そんなの関係ないよね!

どうもご無沙汰しております。Keiroです。
なんだかんだ言って1ヶ月以上更新してなかったのかぁ〜。
本当にお久しぶりですね。

すいません!!

というわけで、気を取り直しまして。。

近況ですが、今は会社にお休みをいただいております。
これまた長めで1ヶ月。

また一つプロジェクトが終わり、現在リフレッシュ中です。

というわけで、

はじめまして広島!(えっ

現在広島にいます。
ナウ広島。

この日記ですが、広島のホテルの一室で書いています。

数ヶ月前は東京、神奈川の放浪旅を1週間くらい続けましたが、
今回は中国、近畿、中部あたりの放浪旅をしています。

愛車のプリウスで!
車で1週間くらいかけて色々行く予定です。

今のところ決まっているのは、

1日目:広島
2日目:岡山
3日目:伊勢〜愛知
4日目:名古屋
5日目:大阪
※以降、福岡にまたーり帰る予定(予定なし

という感じです。
名古屋と、大阪では久しぶりの友人と会えるので楽しみにしてます。

もしなんかこの辺おって会えるで!って言う人がいたら連絡お待ちしてます〜。
また、ここはオススメだから行っとけ!ってとこがあったら是非ご連絡ください。

ただ、チェーン持ってないので山間部は行かない予定です。
凍結怖い。(なるべく高速は昼の暖かいときに通るようにしていますが

というわけで、本日の日記。

福岡から広島まで高速で来ましたが、4時間かかりました。
初めて来ましたが、意外と行ける距離だなぁと感じました。

途中で、高速の看板でやたら「ちょっと休憩しませんか?」「そろそろ休憩しよ」「ご飯でもどうですか」と
めちゃくちゃしつこいサービスエリアの宣伝看板があり、
まぁちょうど12時まわった頃合いでおなかも減っていた僕はホイホイ入って行ったわけで。

「美東」というサービスエリアで、そこで美東担々麺なるものを食べました。
これがなかなかうまかったから悔しい。

その後、広島に着いたので原爆ドームへ。
初めて見たけど、入館料とかそういうの全然いらないんだ・・・。

歩いていたら「あった」という感じでした。
初めて見ましたがすさまじい破壊力だなぁと実感しました。

平和記念公園は時間の都合上行かなかったのですが、
島風お好み焼きを食べました。

うちの実家で食べるお好み焼きはいわゆる大阪風なので、あまり慣れていない広島風
島風はいわゆるぐちゃぐちゃ混ぜてどばーっとやるやつじゃなくて、
うどんとか、そばとかを生地で挟む系のやつです。

美東担々麺食ったばっかりだからまじで腹一杯になりました。
量もなかなかのボリューム。
もう晩ご飯食べたくないくらい腹ふくれた。

その後、厳島神社へ。
一番驚いたのが、宮島の船代金は往復340円だったか、すごいお手頃料金なのに、
駐車場が1000円という超破壊的価格だったこと。(まぁ一日止めていいんだけど)
うむ〜、しかたないといえばしかたないけど、高いよ・・・。
(ちなみに今回の旅はメインが車なので、基本的にホテルとかも駐車場無料で格安なものを選んでいるのです)

厳島神社は初めて来たけど、潮がひいていました。
めっちゃ歩けた。

潮がひいていないときにも来てみたいなぁと若干思いました。

厳島神社でおみくじしたのですが、大吉でした。
なんか最近はことごとく大吉で、なんかせなあかんのじゃなかろうかと思うレベル。
怖いくらい大吉出る。

ちなみに印象深かったのが、厳島神社を歩いているだけで3回「写真撮ってくれ」と頼まれたこと。
外人に「テイクアピクチャー」って言われたときは焦った。

「はい、チーズ」って英語でなんていうんだろう・・・

と若干考えたけど、無言でパシャリして笑顔でカメラを返した。(これが限界)

とりあえず、広島で一言言いたいのは

「もう国道2号線は走りたくないいいいいい!!!」

国道2号線危険すぎ、まじで。
もう怖いよ。合流大杉。怖い。

福岡の国道3号線は超好きなので、
国道2号線若干楽しみだったのに、想像以上に危険だった。

そんな感じの一日だったんだけど、まだ腹がへらない・・・。
昼にまじで食い過ぎた・・・。

ただ、近くに坦々うどんとかいう店があって凄い興味をそそられる・・・。
食べにいこうかな。
明日の朝は広島名物?らしい、タコ飯っていうのが朝食なんでそれも楽しみです。

では、明日は岡山からお届けしたいと思います。

ではまた!