ak備忘録

レガシーブログ

マイカー放浪記 Par.5 大阪

こんばんは。

2日分さぼっていたので連続で書きまくります!
というわけで、5日目は大阪です。

大阪の前に、
名古屋にあるラーメン屋「寿がきや」という店が
名古屋人的にはおすすめらしいので朝飯の代わりに行ってきました。

普通にうまくて参りました。
とんこつって聞いていたのですが、

とんこつ+魚介(かつおの味がきいています)

でした。
あっさりとんこつで、これはうまいと思いました。
福岡にも出来ればいいのにと思ったくらいです。

ただ、文句を言えば麺がやわかったですw
あまりにもやわすぎです。

やはり麺固めなのがデフォルトって福岡くらいなのですかね・・・

大阪に行く道で名神高速を通ったのですが、
これは、愛知・岐阜・滋賀・京都・大阪という感じで行きます。

行ったことのない県も入っているので新鮮でした。
中でも岐阜では、ひさしぶりに肉眼で雪山をみました。

すっげー綺麗な景色だったので、速度はそれなりにゆったりと落として
景色を楽しんでいました。

そして、3時くらいにようやく大阪に到着。

大阪でも友人と飲みに行きました。

とにかく食いました。

なんか、名物らしい「いかやき」というやつです。

イカの丸焼きを想像していましたが、そうではないです。
これは普通にうまかったです。

おやつに最高です。

あとは、たこ焼き。
そして、串やき。

そして、お好み焼きを食べました。

お好み焼きは老舗らしい「美舟」という店に行きました。
うまかったです。

これは大阪風ですね。

僕の実家も同じ形式です。
ごちゃごちゃーと混ぜて食べるやつです。

広島では広島風のお好み焼きを食べました。
(詳しくはPart.1にて)

名古屋で街中の観覧車を発見しましたが、
大阪も負けずに観覧車がありました!w

都会は街中に観覧車を作る文化があるのでしょうか・・・

というわけで、大阪は食って終わりました・・w

では次は・・・・未定でしたw

月曜日の朝に決めました。

もうちょっとだけ続くんじゃ!