ak備忘録

レガシーブログ

God of War Ascension

God of War Ascesionを買ったのでプレイしています。
今10章あたりです。

実はGod of Warシリーズはあんまりやったことがなくて、
唯一プレイしたのはPSPの『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』でした。
これはクリア済みです。
普通に面白くていいアクションゲームだった記憶があります。
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 Best Price!

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 Best Price!

PS3でも久しぶりにやりたいなぁと思って買いました。
ちょうど最新作が出ていたので買いました。

シリーズをそんなにやってないので、参考になるか分かりませんが
超面白いです!!

これはお決まりなのか分かりませんが、最初からクソでかい化け物と戦います。
スケールの大きさが快感です。

あとCEROはZですが、人間を殺すわけではなく化け物を殺すので
そんなのグロくはないです。
グロ耐性が低い僕でもGod Of Warは普通にプレイできます。
むしろ爽快!

あと、単にボタン連打だけでも勝てないのがいいですね。
回避は当たり前ですが、敵によってコンボを使い分けないと効率よく戦えないのがいいです。

正直何度も死にましたが、直前からスタートなので全然苦ではなく
むしろ今度こそ勝つ!と燃えます。

ただ、マンティコアで絶望しかけました。
10回くらい戦いましたが全然勝てねぇwwwと・・・・。

なので仕方なく攻略を見ると、そこで初めて「防御」を知りましたw
説明書全然読んでなかったので、説明書を読みなおして
「防御」と「武器の強化」を知りました・・・。

なので早速武器の強化を行い、防御を駆使して戦ったら勝てました。
ちゃんと説明書読んでおけばよかった・・・汗
とこのとき初めて思いました。

難易度はノーマルでやってます。

オススメなので、よかったらプレイしてみてください。