ak備忘録

レガシーブログ

コーヒー大量購入

僕は一日1杯は必ずコーヒーを飲みます。
多くて2杯です。

最近は3杯以上はほぼ飲まなくなりました。

むかーし昔は4杯くらい余裕で飲んでたけど、今は飲みません。
その時代は豆を挽くところからやっていたんですが、今はもう豆も挽いてません。

そんな僕ですが、1日に1杯飲むコーヒーも
さすがにインスタントは正直飲めるものじゃないのでドリップはしています。

そのドリップも正直毎日飲んでると結構なお金になるんですよねぇ。
普通にコンビニとかで買うと1杯50円くらいなので
1か月で1500円くらいでしょうか。

1日2杯飲んだら3000円ですね。

というわけで、どうせ毎日飲むんだったら安く仕入れようと思ったので
仕入れました。

すっげーダンボールにぎっしりで来た。
さすが業務用。

ブルックスってところで買いました。
http://www.brooks.co.jp/index.php

僕が買ったのは実をいうと3週間くらい前のことなので、
今ページに行ってみると僕が買った奴はもう売ってなさそうですね。

とはいえ、1杯19円。

・・・と、うたってはいますが
送料が500円なので実質1杯21円です。

とはいえコンビニの半分の値段以下になりました。

こんなに安くて、ちゃんとうまいのかなぁと少し心配でしたが、
実際問題なかったです。

同じような人がいたら、業務用も考えてみてはいかがでしょうか。

本当は豆を挽きたいんだけどねぇ・・・。
会社員だから仕方ないね。