ak備忘録

レガシーブログ

春アニメ 感想

今日はよく更新しますねぇ。笑

というわけで、もう毎度恒例となりましたが
春アニメが終わりましたので
アニメの感想まとめでもしようと思います。

今期はあんまりアニメ見てなかったかもなぁ。
ちょっと自重したので。汗

進撃の巨人
これは2クールなのでまだ続きます。
想像以上に面白かったし、ここまで社会現象になるとは思わなかったです。
来期も期待大!

はたらく魔王さま!
前期に「まおゆう」があって、その「まおゆう」が大好きだったので
正直言うと最初は「また魔王と勇者ものかよ・・・もういいよ・・・」
と思ってましたが、すいません、いざ見始めると非常に面白かったです。
正直言うと2期期待してます。
2期こい!

波打際のむろみさん
マガジンで読んでましたが、アニメになったらめっちゃ面白かった!!
正直原作は普通な感じで、好きでも嫌いでもなかったんですが
アニメになったとたんすっげー面白かったです。
個人的には今期のダークホースでした。

●よんでますよ。アザゼルさん
アザゼルさん1期も大好きだったので楽しかったです。
変態度合とか増してて正直すごいよかった。3期も期待!

●這いよれニャル子さん
1期すごい好きだったので2期も楽しめました。
ただ、1期はネタがよくわかったんですが、2期はネタが正直わからなかったです・・。
年代が違うのでしょうか・・。なのでネタ的な面白さでは2期は微妙でした。

●血液型くん
短かったけど、めっちゃ面白かった。
大体あってる。

あいうら
作画クオリティがめちゃくちゃ半端なかった。
もうそれを目当てに見てた。ホントに作画は最高だった。
声が非常に残念だった。本当にそれだけ。本当にそれだけ。

ゆゆ式
正直、最初の1話2話あたりで切ろうかなぁと思っていたんですがきれなかった。
ゆゆ式の空気がすごく好きだった。なんだかんだで全部見てしまった。
2期こい!

●スパロウズホテル
途中で作画が変わるまでは好きだったけど、それ以降は正直微妙だった。
途中までは好きだった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
僕は原作も非常に好きで読んでたんだけど、僕は原作を途中で買わなくなった。
それは原作がキリノENDにする感じが非常に強く感じたから。
僕はキリノENDだけは嫌だったので原作を途中で読まなくなった。
俺妹2期は僕が読まなくなったあとの物語まで含まれていた。
正直、とても面白かった。
まだ終わっていはいないようなので後日のWeb配信も楽しみ。

ただ、やっぱりキリノENDなのか・・・
とモヤモヤは消えない。
僕が好きだったころの4巻くらいまでの俺妹ではないのだ、と思えば楽しめた。

変態王子と笑わない猫
めっちゃブヒアニメだった。が、予想以上に話が重かった。
ただのブヒアニメだと思って油断してた。
この際ただのブヒアニメだったらよかったのに、とも思った。

●へ〜せいポリスメン!!
6話くらいしかない、すっごい短いアニメでしたが僕は非常に楽しめました。
12話ほしかったなぁ。


今期の話は以上でした。

次は来期です。

以下は絶対見るアニメ!
それ以外は、様子見です。

あんまり数は増やしたくないので
1話2話くらいは見てどうするか判断しようかなぁと。

帰宅部活動記録 (ダークホース!!本当にどうなるのか分からん)
●ミルキィ3期 (さすがのミルキストの僕でも2期はひどかった・・。今回こそ。)
Free! (京アニなのでとりあえず見るよ)
銀の匙 (原作まったく読んでません!面白そうなのでとりあえず見る)
●リコーダーとランドセル ミ (短いのでたぶん見る)
●戦友。2期 (短いのでたぶん見る)
てーきゅう2期 (まじかよ 見るしかない!このアホアニメ!)
ロウきゅーぶ! 2期 (やっぱり小学生は最高だぜ)
ダンガンロンパ (虚淵さんシナリオのアニメに外れたことがないので見る)

それ以外は、とりあえず様子見です!
きっと増える!