ak備忘録

レガシーブログ

B'zのLIVE-GYMにようこそ!

去年の夏のお話です。

去年の夏は初めて!
人生で初めて!B'zのライブに行きました。

福岡ヤフオクドームで見たのですが、
本当に凄くてこんなに興奮したライブは初めてだ!と感じました。

ライブ時間は3時間くらいはあったでしょうか。
その時間があっという間に過ぎ去ってしまったように思えます。

すっと立ちっぱなしだったんですが、
何故か全然疲れることもありませんでした。

そんなB'zのライブDVD&Blu-ray「ENDRESS SUMMER」を購入しました。

このAmazonのレビューの中に非常に共感できるコメントがあったので、
少しご紹介しようと思います。

いつも思うのですが、やはりLIVE版は
行ってない人はもちろん、行った人が
あの日の熱気、暑さ、歓喜を呼び起こす為にあるんじゃないかと思います。

まじでそう!!

実をいうと、
僕は特定のアーティストのライブDVDを買うのは今回が初めてです。

今までライブDVDとか買ったことありません。
たまにベストアルバムとか、アルバムCDにおまけでライブ映像が入っているやつとか
そういうのはありますが、ライブDVD単体で買ったことはありません。

ただ、今回は買いました。

なぜか。

僕がこのライブに参加したからです。

もちろんこのDVDに入っているのは最終の日産スタジアムのものなので、
ここには参加していませんが、ステージや曲の構成など
僕が参加した福岡のヤフオクドームとほとんど同じでした。

なので、このライブDVDを見ていてあの日の興奮がまた目覚めてしまいました。

ここで、俺めちゃくちゃ興奮したんだよなぁとか、
ここはめちゃくちゃ笑ったなぁとか、
すごい思い出して熱くなりました。

B'zのライブまた絶対行きたい。
そう思いました。