ak備忘録

レガシーブログ

学生生活 -デジハリオンラインスクール-

突然ですが、今僕は学校に通っています。

もう26歳になる社会人(ニート)がいきなり何を言っているんだ!?

という話ですが、
デジハリオンラインスクールに通っています。

http://online.dhw.co.jp/

僕の通っているコースはこれ。
http://online.dhw.co.jp/course/web_designer-sh/

というわけで、なぜ今になってオンラインスクールに通うことにしたのか?
ですが、

●今後Web系の仕事・デザイン系の仕事をしていくつもりなので、
 その基礎を築きたい。

 勉強方法は独学でもいいのですが、正直まったくの未経験分野なので
 学校というある種体系だったところで勉強したほうが
 結果として効率が良いのかなと思ったので通うことにしました。

●アカデミック割引が適用できる。

 オンラインスクールに通っている間はソフトのアカデミック割引がきくみたいです。
 欲しいソフトも格安になるので、それ目的で適当に安いコースを受けるのも
 アリかもしれません。
 (注:割引が必ずきくという保障はできませんが・・・)

●自宅にいるだけで受講できるから楽。
 
 当たり前ですが、オンラインスクールなので自宅にいるだけでOKです。
 僕は大分という田舎の中のさらに秘境の方にひっそりまったり暮らしていますが、
 そんな僕でも受講できるのですから良い世の中ですよね。


最近よく思うのが、
ネットが発達したおかげで大分にいてもあんまり困らんなぁということです。

セミナーなんかも待っていればそのうち動画がアップされますし、
こういったスクールも都会に行かなくても自宅で受けれますし、
便利になったものだなぁと思います。

もちろん動画のアップまで待たないといけないので
最前線でリアルタイムに情報を得ることはできませんし、
同じ業界の方々とリアルに会える機会もそんなにありません。

それは確かに田舎の痛いところです。

ただ僕はもう最前線を追いかけるのを諦めた男なのでそれはいいかなと思っています。

でも同じ業界人との出会いは貴重なので、それはうらやましい限りです!

最近は毎日PhotoshopIllustratorを立ち上げてせっせと作業しています。
(まだまだヒヨコです)

もうデザイナーになるんだなぁと思ったりします。

課題とかやってるんですが、日の目をみないと思うので載せれるものは載せてこう!