ak備忘録

レガシーブログ

皿倉ミッドナイトシャッフル

こんばんは。

本日も北九州の方に行ってきていました。
最初に行ったのが「いのちのたび博物館」!

いのちのたび博物館は地球の歴史を辿る博物館で、
恐竜の化石とかがメインで飾られています。

http://www.kmnh.jp

なんか「行ってよかった博物館2012」とかで2位取ってるみたいです。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000001853.html

確かにここは面白かったです。
中は凄く広くて全部見るのに1時間半くらいかかりました。

恐竜とか好きだったら楽しめると思います。

そして温泉の話ですが「あじさいの湯」という温泉に行ってきました。
泉質はアルカリなので嬉野とかと同じ美肌系ですね。

なんか九州の北の方はアルカリ温泉が多いので、
たぶんそういう温泉脈があるんでしょうね。

露天風呂に入ると、お風呂に紅葉がいっぱい入っていました。
紅葉の季節も終わりかけているので、散った紅葉が露天風呂に入り込んでいるようです。

あじさいの湯の近くに貯水池があり、そこがすごく紅葉が綺麗でした。
思わず車を止めて歩いてみました。

この貯水池ですが、ダムの部分を歩くことができたので歩いていました。
ダムの上から下をのぞくと非常に高くて迫力がありました。

そしてとても紅葉が綺麗でした。

赤いのだけじゃなくて、黄色とかいろんな色の紅葉が見れたので
凄く綺麗だなぁと思いました。

その後、皿倉山に行ってきました。

皿倉山というのは何かというと、
新日本三大夜景の一つです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/新日本三大夜景

北九州にある山で、標高が622メートルくらいあるそうです。
東京スカイツリーと同じくらいの高さだと言われて非常にしっくり来ました。

これが夕方くらいにとった写真です。

もうこの時点で非常に絶景です。

この写真には、スペースワールド若戸大橋と本州(山口県)が映っています。
皿倉山は北九州がまさに一望できました。

そして夜になると夜景が、

まじでやばい!!!!

こんなクソみたいな写真ですいません。
俺の写真じゃ何も伝えられない!

感動が何も伝えられない!!

まじで人生一度は見に来るべき。

肉眼で見てください。


超綺麗だから!!!
ホント舐めてました。

だって声でたもん。

(あ、夜景ね。そこそこ綺麗かもね。まぁでもホームページとかの写真はどうせ加工してるよね。
たぶんちょい盛りしてるよ。まぁ綺麗だと思うけどまぁそれなりかもね。)

「ちょwwwwパネェwwww綺麗wwwすぎwwwるぞwwww」

もうしわけない。
これは皿倉山にごめんなさいしないといけないね。


ごめんなさい。


ちなみに今日は夜景日和だったそうです。
よかった天気よくて。


まぁ、家に帰り着いたときには雨降り出したんですけどね・・・

皿倉山おすすめです。
デートにお使いください。

新日本三大夜景は伊達じゃなかった。
モノホンだった。