
ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

皿倉ミッドナイトシャッフル

温泉

こんばんは。

本日も北九州の方に行ってきていました。
最初に行ったのが「いのちのたび博物館」!

いのちのたび博物館は地球の歴史を辿る博物館で、
恐竜の化石とかがメインで飾られています。

http://www.kmnh.jp

なんか「行ってよかった博物館2012」とかで2位取ってるみたいです。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000001853.html

確かにここは面白かったです。
中は凄く広くて全部見るのに1時間半くらいかかりました。

恐竜とか好きだったら楽しめると思います。

そして温泉の話ですが「あじさいの湯」という温泉に行ってきました。
泉質はアルカリなので嬉野とかと同じ美肌系ですね。

なんか九州の北の方はアルカリ温泉が多いので、
たぶんそういう温泉脈があるんでしょうね。

露天風呂に入ると、お風呂に紅葉がいっぱい入っていました。
紅葉の季節も終わりかけているので、散った紅葉が露天風呂に入り込んでいるようです。

あじさいの湯の近くに貯水池があり、そこがすごく紅葉が綺麗でした。
思わず車を止めて歩いてみました。

この貯水池ですが、ダムの部分を歩くことができたので歩いていました。
ダムの上から下をのぞくと非常に高くて迫力がありました。

そしてとても紅葉が綺麗でした。

赤いのだけじゃなくて、黄色とかいろんな色の紅葉が見れたので
凄く綺麗だなぁと思いました。

その後、皿倉山に行ってきました。

皿倉山というのは何かというと、
新日本三大夜景の一つです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/新日本三大夜景

北九州にある山で、標高が622メートルくらいあるそうです。
東京スカイツリーと同じくらいの高さだと言われて非常にしっくり来ました。

これが夕方くらいにとった写真です。

もうこの時点で非常に絶景です。

この写真には、スペースワールド若戸大橋と本州(山口県)が映っています。
皿倉山は北九州がまさに一望できました。

そして夜になると夜景が、

まじでやばい!!!!

こんなクソみたいな写真ですいません。
俺の写真じゃ何も伝えられない!

感動が何も伝えられない!!

まじで人生一度は見に来るべき。

肉眼で見てください。


超綺麗だから!!!
ホント舐めてました。

だって声でたもん。

(あ、夜景ね。そこそこ綺麗かもね。まぁでもホームページとかの写真はどうせ加工してるよね。
たぶんちょい盛りしてるよ。まぁ綺麗だと思うけどまぁそれなりかもね。)

「ちょwwwwパネェwwww綺麗wwwすぎwwwるぞwwww」

もうしわけない。
これは皿倉山にごめんなさいしないといけないね。


ごめんなさい。


ちなみに今日は夜景日和だったそうです。
よかった天気よくて。


まぁ、家に帰り着いたときには雨降り出したんですけどね・・・

皿倉山おすすめです。
デートにお使いください。

新日本三大夜景は伊達じゃなかった。
モノホンだった。

広告を非表示にする