読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ak毎日ブログ

大分暮らしの地方ウェブデザイナーakが、毎日ナニカを語るブログです

MainStage2で音源大量ゲット

音楽

こんばんは。

MainStage2というMac用のソフトがある。

このソフトは2600円するのだけど、
このソフトをインストールすると数万円相当の音源をゲットすることができる。

詳しくはここなど参照。
http://dkylog.air-nifty.com/dkylog/2011/12/logic-pro-9-mai.html

なぜかこのソフトをインストールすると
「追加コンテンツ」
という形で音源が大量にゲットできる。
なぜかは不明。

GarageBandには音源を追加することができるのだけど、
そのソフトなどをAppleは別途売っている。

JamPackとか。こういうの。
http://daw.style-mdn.net/dtm-select/gb-jampack.html

この別途売っている音源などが追加コンテンツとして大量にゲット可能です。
なぜかは不明。

というわけで、これはダウンロードしない理由がないのでダウンロードしました。
大量に音源が追加されループ音なども相当増えてウハウハです。

というわけで、またもや音楽を作ってみましたのでアップしてみました。

今回は自作メロディをいくつか入れています。
そのせいもあり相当残念なことになっています。

今回はまじで聞くに堪えないかもしれません・・・・汗
ボイス音源が増えてたので好奇心で入れてみたり・・・

やっぱり自作メロディ難しい・・・・
今回のは公開するのやめようかなと思ったけど、むしろ恥をかこうと思って公開。
まぁ成長記録(になればいいけど)ということで大めに見てください。

今は超初心者なのでリズムに頼らざるおえませんが、
ちゃんとメロディが活かす曲を作りたいでござる・・・・

ちなみにGarageBandで同じく曲を作っている人たちがYouTUBEにはたくさんいて
その人たちの曲を聴いてるのが楽しいw
参考にもなるし、なんかやる気にもなっていいなぁと思う。

広告を非表示にする