ak備忘録

レガシーブログ

ヤフードーム

今日初めてヤフードームの中に入ったので日記がてら雑記として書こ。^^

というのも、人生で初めて野球を観戦しに行ったんです。ヤフードームに。
ソフトバンク日本ハムでした。

地元ホークスということと、日曜日ということで客席が満席でした。
(普通は平日が多いみたいですが、今日はたまたま日曜日。めずらしいんだって)

特にホークスを応援しているわけでもなく(すいませんw)
野球自体詳しいわけでもないんですが、
知り合いがチケットをゆずってもらったということで誘われたので僕も行きました。

なのでタダだったんだけど、これが凄いんです。
ヤフードームってフィールド席っていうたぶん超S席があってそこのチケットでした。
普通に買ったら1万2千円するらしい。(汗
何かホークスの年間パス会員とかになっていると、そういうチケットが送られてくるらしく、
たまたま行けなかったのでもらったらしい。

これがまた凄い。
まじで近い。
選手がまじで近い。もう目の前。
ファーストの選手とかすぐそこ。
これもしファーストの選手がキャッチミスってしまったら、球俺たちに当たるだろww
というわけで、グローブとヘルメットは人数分用意されているのでした。
これで身を守りながら観戦してくださいということです。
一応、いつボールが来てもいいようにグローブははめてヘルメットはひざの上に置いてたんだけど
特にボールが飛んでくることもありませんでした。

試合はソフトバンクが勝ち、完全にホームなのでみんな大騒ぎ。
7回と試合終了後に飛ばしていた風船がすっごい印象的でした。
何というかドーム内の一体感が凄かった。
軽く感動しました。

今日はホークスが勝つと花火があります。
ということで、ホークスが買ったので花火がありました。
これドーム内でやるんかいwwって思った。
めっちゃ音が響いてびっくりしました。

何はともあれ、楽しかったです。
みんな楽しんでいるところをみると、野球ってエンターテイメントだなぁと感じました。