ak備忘録

レガシーブログ

アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-

先日VITAのホワイトカラーが発売されたが、
それをきっかけにVITAを購入した。

今はタイムトラベラーズと、このアンチャーテッドしか持ってない。
というわけで、アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-について先ずは書こうと思います。

無事クリアすることが出来ました。

まずこのゲームは、アンチャーテッドという名前はついているが
開発はノーティドッグではない。
bend studioという会社のようだ。

VITAの性能を、おそらく今発売しているVITAのゲームの中では
トップに近いくらいに引き出していると思うレベル。
(といっても、発売しているゲーム自体が非常に少ないが)

アンチャーテッドのモノが壊れまくる、というところもそのままで
ハラハラドキドキはそこそこあったと思う。

銃を撃つときに、オートで照準を合わせてくれるのがなにげに快適だった。

一つだけモノ申したいことがあるとすれば、
つかまっている場所から別の場所に飛び移るときに、
バグなのか仕様なのか分からないけど、
たまに全然飛び移れないことがある。

それが非常にストレスフル。
それだけが残念だった。
僕の操作が悪かったのか・・・